« 写真共有・保存サービス 30days Album | トップページ | 【乗馬】248鞍目 ロイフ再挑戦 »

2012年1月 2日 (月)

【乗馬】247鞍目 初乗りは意外にもロイフ

247鞍目 ロイフ

さあ初乗りです!いつものごとくドリームの予定でしたが、洗い場で研修生君が裏堀をしたところ足のようすが変だということで急遽ロイフに変更となりました。記録が間違っていなければ2009年の夏以来となります。

基本的に素直なよい子ですが油断すると内側に切り込まれます。特に左手前では左に曲げようとすると超小回りをされることがありますね。「そうなるもんだと覚悟して外方手綱を・・・・」と言われるんですが、わかっていてもやられちゃう・・・。

今日の注意。結構意識していたためか「手をもっと下」は言われなかった。「もっと左に座って」というのは2回ほど言われましたね。どうも座っている位置が右に落ち気味らしく、それもあって馬が左に押し込まれやすい?あとは「息を吐きながら常歩(移行ですね)」のとき人間が脱力しすぎ。もっとお腹とこぶしで馬をしっかり抑えないといけません。たしかに速歩から常歩にするのが大変なんだな。

駈歩は右手前はまあ良し。左は出すのに苦労して、そのあとは左小回りに要注意。それと速すぎ注意。ドリームで言われなくなったと思ったら「速すぎ~」がひさびさにきました。馬を抑えるのって難しいです。

|

« 写真共有・保存サービス 30days Album | トップページ | 【乗馬】248鞍目 ロイフ再挑戦 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

初乗り、お疲れ様でしたhappy01paper
私はいつかな~?
すっかりサボり癖がついちゃいましたcoldsweats01
乗らなきゃ上手くはならないのにね。

投稿: ネェネェ | 2012年1月 3日 (火) 01:27

背中が筋肉痛です・・・・

今は寒いですしね。
乗らなくても下手にはならないそうなので
マイペースでやるのが一番だと思いますよ。

投稿: おねむ | 2012年1月 3日 (火) 07:49

flairそうなんですか、下手にはならないんですか・・・。
ありがとうございます。
いいこと聞きましたhappy01

そうですね・・・、自分に合ったクラブを探しながらマイペースで乗るようにしますhorse

投稿: ネェネェ | 2012年1月 5日 (木) 01:14

「乗った分は上達する、乗らなくても元には戻らない」
と先生は常々言ってます。
「上達速度は人による」と付け加えられますけどね。

投稿: おねむ | 2012年1月 5日 (木) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53638018

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】247鞍目 初乗りは意外にもロイフ:

« 写真共有・保存サービス 30days Album | トップページ | 【乗馬】248鞍目 ロイフ再挑戦 »