« ONU故障 | トップページ | 初飛びはトップアウトできた »

2012年1月 7日 (土)

【乗馬】249鞍目 新ネタ盛りだくさん

249鞍目 ドリーム

いつもとは段取りの違うレッスンとなりました。常歩のあとすぐに立立座やツーポイントでした。そのあとサラッと軽速歩で輪乗りをやって早めに駈歩(だいたいこういうときは先生が駈歩の後に何かたくらんでいるときです)。駈歩の輪乗りや巻き乗りをやってまた横木かと思ったら「C点から輪乗りと同時に駈歩」という珍しい指示がきましたよ。なんだか突然経路の練習をさせるつもりになったようです。これを繰り返したり合間に「斜めに手前を変え、歩度を伸ばして」という言われたことの無いような指示までされたり。さらに「駈歩で半巻き、蹄跡に向いたら速歩にして蹄跡から駈歩!」それはシンプルチェンジの練習ですか?いきなり盛りだくさんだ・・・。すべからく内方姿勢と指示の前に一瞬詰めるということを意識し続けないとダメなようです。もちろん意識するだけじゃ無くて実際にできなきゃダメですけどね。

今日は反省点が多すぎて大変ですが「やっぱりお尻が右に落ち気味」と「脚で馬をはさんじゃいけない」というのが一番。

|

« ONU故障 | トップページ | 初飛びはトップアウトできた »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53681415

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】249鞍目 新ネタ盛りだくさん:

« ONU故障 | トップページ | 初飛びはトップアウトできた »