« 自動車保険更新 | トップページ | フレッツ緊急工事 »

2012年1月15日 (日)

タブレット近況 フォントの入替

LenovoのA1ですが買ってから活用とまではいかず外出先でメールを見たりするくらい。最近はDLNAクライアントを入れて録画した番組を寝っ転がって見るのにも使ってますが、使っていて一番の不満はフォントの汚さというか中華フォント。これはなんとかしたかったんですがフォントの入替はrootが必要かなと保留していました。思い立って検索してみるとフォントの入替だけならrootは不要らしい。こちらのページを参考にめでたくきれいなフォントにできました。

作業中に7-ZipファイルをExplzhで操作したところDLLが古かったせいか更新作業中にエラーを表示して止まってしまいましたが、7-Zipツールをダウンロードしてupdate.zipを作り直したら解決。と思ったら処理が完了して電源が落ちたところで起動し直したらLenovoのロゴ表示がループし始めました。ちょっと焦りましたがもう一度update作業をやり直したところ無事起動しました。updateの最後に緑のチェックマークみたいなアイコンが表示されましたが最初は見た覚えがないぞ。

なんにしてもフォントが違うだけで凄く見やすくなりました。

|

« 自動車保険更新 | トップページ | フレッツ緊急工事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53744704

この記事へのトラックバック一覧です: タブレット近況 フォントの入替:

« 自動車保険更新 | トップページ | フレッツ緊急工事 »