« 小雪がぱらつく三筋山 | トップページ | ノートPCで広域イーサネクスト »

2012年1月30日 (月)

中古PC

R0013577 実家のノートPCが絶不調になったので交換用に中古で調達しました。NECのLL850というやつでOffice2007パーソナルがついて23800円と、Officeをパッケージで買うより安いというのが不思議なところ。2007年モデルですがそれにしても安いので店員さんに聞いてみたら「最近は新品でも十分安いのでOffice付きとはいえ安くしないと売れないので」ということでした。買う方としてはありがたいことですが新品より利ざやが大きいと言われる中古とはいえ大変みたいですね。OSがVistaでメモリが1GBだったので1GB追加しました(1000円ちょっと)。これで3年くらいはもつだろう。

まっさらな状態なので更新パッチをあてないといけませんね。更新ファイルが106個だったかな?ダウンロードに1時間、インストールを始めたところで外出してしまいましたが3時間くらいかかったみたい。やれやれと思ったら「うぉ、サービスパックがあたってなかった」ということで振り出しに戻る。SP1、SP2と順に入れてもう一度Windows Updateをしたら「84個のファイルが・・・」。一日がかりになってしまいました。

|

« 小雪がぱらつく三筋山 | トップページ | ノートPCで広域イーサネクスト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53864967

この記事へのトラックバック一覧です: 中古PC:

« 小雪がぱらつく三筋山 | トップページ | ノートPCで広域イーサネクスト »