« 【乗馬】250鞍目 「まあいいんじゃない?」 | トップページ | タブレット近況 フォントの入替 »

2012年1月10日 (火)

自動車保険更新

昨日のシェリーメイで筋肉痛を覚悟してたんだけど不思議なことに大丈夫。内ももは絶対になると思ってたんだけどな。

自動車保険が13日までなのであわてて更新。ここ数年はエース損保だったけど更新の案内を見たらいきなり高くなってました。注意書きに「新車割引」ってのが無くなると書いてあったけどそれにしても3万くらい高くなってないか?

ネットでちょろちょろと見積もってみると、不思議なことに同じような条件でもエース損保と同じく9万~10万になる会社と6万円台の会社に分かれました。いったい何が違うんでしょうね。うちは年間の走行キロ数が結構多いのでそのへんの違いなのかな?

一番安かったSBI損保にしましたが、保険会社の善し悪しは実際に保険の請求してみないとわからんからねえ。そんな機会は無いほうがいいのはモチロンですけど。

|

« 【乗馬】250鞍目 「まあいいんじゃない?」 | トップページ | タブレット近況 フォントの入替 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53707066

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険更新:

« 【乗馬】250鞍目 「まあいいんじゃない?」 | トップページ | タブレット近況 フォントの入替 »