« 大マヌケというか大ボケというか | トップページ | 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム »

2012年2月15日 (水)

Dragon Age 2

基本的なシステムや操作性は前作と同じだけど、細かい所をちょっと削ぎ落とした感じはあります。特に装備面は主人公以外は自由にいじれないのがちょっと珍しいですが、まあ自分以外はあまり気を遣わないから問題ないみたい。あ、一番大きな変化は日本語吹き替えになったことか?吹き替えって賛否両論あるみたいですが私は好きですね。

キャラクター作成時に前作のセーブデータから何かを取り込んだようですが、どのあたりに影響がでるのかまだ不明。直接の影響はわかりませんが時々前作のストーリーが語られることもあるので、やっぱりいきなり2をやるのではなく前作をやっておいたほうが楽しめると思います。

難易度は一番低いカジュアルにして、とりあえず一通り終わらせる予定です。スカイリムもさわりだけちょこっとやって積まれてるしね。

|

« 大マヌケというか大ボケというか | トップページ | 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53994816

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age 2:

« 大マヌケというか大ボケというか | トップページ | 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム »