« 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム | トップページ | 知的に科学する MODERN乗馬 »

2012年2月19日 (日)

今年も山焼きの季節

今年も稲取三筋山の山焼きの季節がやってきました。私は去年は何かの都合で参加できませんでしたが、今年は総勢14名でテイクオフとランディングを守りますよ。

R0011554

R0011555

テイクオフ防衛隊。今年は乾燥しきっていなかったので 萌方 燃え方がいまいち。おかげで守備は比較的余裕がありました。

 

R0011566

人数に余裕があったので先回りして防火帯作り。なんと雪がぱらぱら降ってきました。しかし油断していたら(?)人の移動が間に合わず北の練習斜面は全滅しちゃいました。我々は本来の目的からは邪魔者なので常に受け身です。

 

R0011567

これはメインランディングの地面をアップで。黒いのは煤です。これが風で飛んでくれるまではグライダーに黒い筋が入っちゃいます。焼いた後に強風と大雨が理想ですが今の季節に大雨は望めませんし。

 

R0011561

おまけ。
防火帯を作るための放火作業。どうみても不審人物ですな。

|

« 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム | トップページ | 知的に科学する MODERN乗馬 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54036111

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も山焼きの季節:

« 【乗馬】252鞍目 落ち着かないドリーム | トップページ | 知的に科学する MODERN乗馬 »