« チョコレートだらけ | トップページ | Dragon Age 2 »

2012年2月10日 (金)

大マヌケというか大ボケというか

仕事でOpenfilerを使うので実機にインストールしてテストをしています。自宅でも使っているしインストールや設定で苦労するソフトじゃないのでなんの問題もない、はずだったんですが、インストール完了後にブラウザで管理画面にアクセスしてログインしても見慣れた画面にならない。個人のクォータがどうとかいう見たことの無い画面になって本来のディスクやiScsiの設定がメニューにないよ?という状態で2日間ほど悩みまして「RAIDにしてるから?(自宅もそうだし)」とか「USBからブートしてるからか?(自宅もそうだし)」といろいろ調べて、もう一度ちゃんとドキュメント見直したらID間違ってました orz

管理者IDはopenfilerでしたね。自宅ではブラウザにIDとパスワード保存しちゃってるので全く気づかず、rootでログインしてました。うーん恥ずかしい・・・

|

« チョコレートだらけ | トップページ | Dragon Age 2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53958816

この記事へのトラックバック一覧です: 大マヌケというか大ボケというか:

« チョコレートだらけ | トップページ | Dragon Age 2 »