« 今年も山焼きの季節 | トップページ | SingTelのプリペイドSIMにチャージ »

2012年2月20日 (月)

知的に科学する MODERN乗馬

Amazonのお勧めにでてきたので買って見ましたがちょっと良さげな本です。乗馬の本って入門書と難しい馬術の本はありますが、その中間くらいの本というのは少ないですよね。ちょっと趣の違う本としてはセンタードライディングがありますが、どうも私には説明がよくわからんのです。「体の中にボールをイメージしてそれを前に回すように」と言われてもなんのことやらさっぱり。うちの奥さんはそれをイメージできるらしいので人によっては理解しやすいのかもしれませんが。

もっと理系にもわかりやすい本は無いかとは思っていた私には最適な本かもしれません。図解にはホネの絵も多くて、どういう時に座骨のどの部分が鞍に接するのかとかちゃんと書いてあります。素晴らしい。さらに説明に使う用語について使う前に定義してくれるのも理系向き?

教え方の方針とか都合もあるかもしれないので乗馬クラブに持参して先生にも見てもらいました。「良い本だと思う。自分も買う」と言っていたので今後のレッスンに反映されるものと思われます。「説明を理解できるのと、それが実際にできるかは別の話」とは言われたけどねえ。

|

« 今年も山焼きの季節 | トップページ | SingTelのプリペイドSIMにチャージ »

乗馬」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54035798

この記事へのトラックバック一覧です: 知的に科学する MODERN乗馬:

« 今年も山焼きの季節 | トップページ | SingTelのプリペイドSIMにチャージ »