« 知的に科学する MODERN乗馬 | トップページ | JBL CAS-33 »

2012年2月22日 (水)

SingTelのプリペイドSIMにチャージ

去年の11月に買ったシンガポールのプリペイドSIMが「もうすぐ期限切れだよ」というSMSが飛んできました。SingTelのチャージは初めてでしたがSingTelのサイトを少しさまよって Online Top-up のページを発見。日本のクレジットカードで問題なくチャージできて、即SMSが飛んできました。よしよし。

ついでに「そういえば日本で電話が使えるか試してなかったな」と自分の携帯にかけてみましたが「発信規制中」という妙なメッセージがでてかけられません。シンガポールからの間違い電話は何度か着信しているので通信自体はできているはず。国番号をつけてみたり試してもダメで買ったときについていた説明書を見てみたら、ちゃんと海外でのローミングの方法が書いてありました。

*131*(国番号)(電話番号)#

だそうです。やってみたら「ちょっと待て」というようなメッセージがでて少し待つと通話成功しました。折り返しの通話みたいな仕組みなんでしょうか?M1のSIMは普通に日本の番号にかけるだけでつながったんですけどね。

|

« 知的に科学する MODERN乗馬 | トップページ | JBL CAS-33 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54051494

この記事へのトラックバック一覧です: SingTelのプリペイドSIMにチャージ:

« 知的に科学する MODERN乗馬 | トップページ | JBL CAS-33 »