« Vectorやばい | トップページ | 知識の一部だけが受け継がれると »

2012年3月29日 (木)

駆け込み健康診断

健康診断の期限が今月いっぱいだったのを思い出して行ってきました。「今週はそういう人が多いですよ」と言われながら、血を採られたり心電図や胸部レントゲン撮影など。「健康診断には含まれないけど、うちに来た人にはみんなやってるので」とサービス(?)の腹部超音波エコーは映像をみながら「これが肝臓でこれが腎臓・・・」と説明されました。「これがなんとか動脈で、血管のまわりに年相応の・・・」なんだっけな。固くなってる奴。「これが悪化すると内側にでっぱってきて動脈瘤になるけど、これなら年相応なので(大事なことなので2回言われた?)突然死んじゃうことは無いでしょう」とな。そうですか。

ちょっと気になったのは心電図。波形は問題なかったけど心拍数が49とちょっと少なめだそうです。「若いときに激しい運動とかマラソンとかやってましたか?」って、滅相もございません。たぶん心臓がサボってるんだと思います。

|

« Vectorやばい | トップページ | 知識の一部だけが受け継がれると »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

アハハ~ 同じだ sweat01
私も先週、駆け込みました coldsweats01
健康に過ごしましょうね~ お互い wink

投稿: meme | 2012年3月30日 (金) 14:18

やっぱり「年相応」でしたか?

投稿: おねむ | 2012年3月30日 (金) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54341454

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み健康診断:

« Vectorやばい | トップページ | 知識の一部だけが受け継がれると »