« 高脂血症 | トップページ | Xbox360 SKYRIM始めました »

2012年4月 7日 (土)

電気点検恒例の・・・

客先のビルが年に一度の電気点検で停電します。今年のトラブルは意外にも電話交換機君でしたが、今まで問題を起こしたこともないので電話屋さんには来てもらってません。コールセンターの交換機が使えないのではシャレになりません(汗)、いやこれは全くの管轄外なので私が冷や汗をかくことはないのですが「どうせ動いてないから」と電源引っこ抜き、挿し直し・・・動いた。4時間くらいはバッテリーで動くと聞いた記憶があるんですが10年くらい使っているはずなのでそろそろ寿命ですか?

あ、もうひとつ起動に失敗した奴がいましたが、説得して動いてもらいました。んでさっき去年のブログを見たら同じ症状で起動失敗していた。みんなすっかり忘れていましたよ。こうれも仮想化しちゃおうかな。

R0011895 昼前には終わったので桜を見に馬事公苑に寄ってみたら大会やってました。満開の桜の下、花見のお客さんも多くていいですねえ。

|

« 高脂血症 | トップページ | Xbox360 SKYRIM始めました »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54416097

この記事へのトラックバック一覧です: 電気点検恒例の・・・:

« 高脂血症 | トップページ | Xbox360 SKYRIM始めました »