« ニフティクラウド | トップページ | 電気点検恒例の・・・ »

2012年4月 4日 (水)

高脂血症

R0011887 お、変換できるんだ。先週の健康診断の結果は翌日にFAXで送られてきましたが、そこには「高脂血症。食事療法、運動療法を。詳細は次回来院時」と書かれていたので行ってきました。早い話が「コレステロール多すぎ!」です。LDLコレステロールの数値が196(基準値は70~139)と大幅超過><。HDLコレステロール(いわゆる善玉)が73と高めなのは不幸中の幸いなのか?(これは低いと良くないらしい)。

「運動すると消費されますから」ということなので、とりあえず駅構内のエスカレータ禁止。なるべく動き回ることにします。

|

« ニフティクラウド | トップページ | 電気点検恒例の・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

LDLコレステロールが124
HDLコレステロールが90
でした sweat02

120以上が保健指導
140以上が受診勧奨の対象がらしいです coldsweats01

投稿: meme | 2012年4月 5日 (木) 12:39

え~、それでも「ちょっと高め」なの?
まあそれはスタバのせいですね?

投稿: おねむ | 2012年4月 5日 (木) 21:54

そりゃ〜あんな脂肪の塊に蜂蜜かけて食べるようなモノがお好きなら、コレステロール値高いでしょう。。。w


運動! 、、、仲間に入ります? ベリーダンスでコレステロール値が減った!っていうブログ記事書けますよwww

投稿: たびぃ。 | 2012年4月 6日 (金) 05:57

いや、それは心臓に負担がかかりすぎて逆効果では・・・

しかしトルコ人はなんで平気なんでしょね?
気にしないだけか?

投稿: おねむ | 2012年4月 6日 (金) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54391567

この記事へのトラックバック一覧です: 高脂血症:

« ニフティクラウド | トップページ | 電気点検恒例の・・・ »