« LEDライト | トップページ | さくらVPSにMaia Mailguardを入れてみた »

2012年4月23日 (月)

サーバ設定と戯れる

知り合いから「PCでメールが見られなくなった!」と証拠写真付きの救援依頼メールが届きました。パスワードの認証でエラーになっているみたいだけど、なんで急に?前の日までは読めてたかどうか聞いたら「今月になって見てない・・・」という予想外の返事でした。前にも設定画面のIDは聞いていたのでアクセスして、さてなにが原因かいなと思ったら画面の一番上に「未入金のためアカウントを停止しています」って。そりゃ使えないわけだ(支払期限は4月6日だった)。

最初は色々と他のサービスも使っていたけど、今はメールとメーリングリストにしか使っていないところだったのでお金を払って更新するのもなんだかもったいない。しかも支払期限が過ぎてからだと手続きがめんどうな上に契約期間を短くできないし。メールだけならうちのサーバに設定するかと気楽に作業を始めたら「ついでだからバーチャルドメインで」とか余計なことを色々やりだして一日仕事になっちゃいました。来月になったら同じような設定をお客さん向けにもする予定があるので予行演習だと思いましょうか。

|

« LEDライト | トップページ | さくらVPSにMaia Mailguardを入れてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54544664

この記事へのトラックバック一覧です: サーバ設定と戯れる:

« LEDライト | トップページ | さくらVPSにMaia Mailguardを入れてみた »