« 万歩計を買いました | トップページ | アキバでお買い物 »

2012年4月12日 (木)

ヤマト2199

映画館で観てきちゃいましたよ。

第一話と二話で1時間だけの上映で1000円。来年テレビで放映するのを、先行して劇場上映とブルーレイ販売という不思議な順序です。同世代の友達は「制作費が足りないんじゃない?」とシビアなご意見。

そのうちテレビで観られるのをお金払って映画館に行くというのは私にとっては結構異常な事態ですが、まあそこはヤマトってことで。映画館の客層は、おっさん率がとっても高かったのが笑えました。なにを間違えたかセーラー服姿がちらほら混ざってましたね。次回は6月末かあ(行く気マンマン)。

あ、内容?良かったですよ。オリジナルを壊さないように考証というかつじつまあわせの努力がみられます。自衛隊風の階級もついてましたが、そういえば隊長とか技師長という役職はあったけど階級あったっけ?一番違うのはイスカンダルまでの距離がちょっと延びてた・・・宇宙が膨張したのかな?

|

« 万歩計を買いました | トップページ | アキバでお買い物 »

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54457542

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト2199:

« 万歩計を買いました | トップページ | アキバでお買い物 »