« 【乗馬】256鞍目 なんとなく自習 | トップページ | 【乗馬】257鞍目 新しい練習 »

2012年5月 5日 (土)

【para】ちょっとぐらぐら

予報は弱めの西風でしたが大丈夫だろうと山に行ってみたら早めから南風が入っていたようで早起き組がランディングするところでした。第二便で上がってみたら結構強い南ですね。自分以外はビジターさんだったので先にでないといかんだろうなあ。

一度失敗して二度目も尻餅ついちゃいましたが(かっこわりー)飛んだら上がります。上空はさらに強めだったようで旋回するとあっというまに風下に流されちゃいます。飛びながらメインランディングのでかい吹き流しを見ていると東から南のあいだで結構変わるみたい。早めにランディングに近づいておこうと思ったらシンクにつかまったりグラグラしたり、ランディングの手前はちょっと持ち上げられたりイヤな感じでした。私の後に出た二人は届かずに(一人は女性だったせいか前に全く進んでない)途中でランディング。久しぶりにエレベーターのような垂直降下を見ましたよ。

残りの人たちは結局強くて昼頃まででられませんでしたが、昼過ぎの1時間くらいに風が収まったときに飛んだ人は400くらい上がって富士山見えたって。いいなあ。でもすすに風が西に変わって今日は終了。

|

« 【乗馬】256鞍目 なんとなく自習 | トップページ | 【乗馬】257鞍目 新しい練習 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54674103

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】ちょっとぐらぐら:

« 【乗馬】256鞍目 なんとなく自習 | トップページ | 【乗馬】257鞍目 新しい練習 »