« APSフィルム出荷終了 | トップページ | Tarzan No.604 体幹トレーニング »

2012年5月24日 (木)

去年の悪夢がよみがえるか?

なんと去年の夏に散々な目にあった仕事の仕様追加の打診がきました。まあ追加と言うよりは「1年使ってみて使いにくいところを直したい」くらいですが、要望リストを見ると「これはあんたたちが散々ゴネてそういう仕様にしたんでしょ!」というものがちらほら。まあそんなもんでしょうか。

エンドユーザの子会社が取りまとめ役として間に入っているのですが、前回の担当者は辞めてしまったらしい。それなら少しは楽になるかと思いましたが、今回の担当者はIT系は全くの素人らしい(よく担当にしたね)。中途半端に知識のある人よりは話がこじれないかなあ?

とりあえず要望リストの概算見積もりをするんですが、去年は色々と追加修正をさせたあげくに「その程度の費用は最初の見積もりに含んでおいてくれと言ったはずだ」と納品後に言われた恨みは忘れてないぞ~。

|

« APSフィルム出荷終了 | トップページ | Tarzan No.604 体幹トレーニング »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54792292

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の悪夢がよみがえるか?:

« APSフィルム出荷終了 | トップページ | Tarzan No.604 体幹トレーニング »