« タヌキ | トップページ | 乙嫁語り 4巻 »

2012年5月11日 (金)

Windows転送ツールが便利だった

お客さんのところで古いPCを数台入れ替えてWindows7にしました。設定と元のPCからの引っ越しを頼まれたのですが、Windows7に「Windows移行ツール」というのが入っていたので使ってみました。

プログラムの移行まではやってくれませんが個人のメールやお気に入りなどを自動で移してくれるだけでらいぶ楽ですね。ネットワーク経由でやりましたが時間はそれなりにかかりますが、放っておけば完了するので問題なし。プリンタの設定も移してくれれば完璧なんだけどなあ(複数台あると結構めんどう)。

最大の問題はお客さんにWindows7に慣れて貰うことなんですけどね。

 

それが終わって別のお客さんのところに寄って「お昼食べ損ねたぁ」と言ったら周りの人たちがクッキーやチョコをくれました。いい人達だ。でもそのあと「・・・ファイルが無くなっちゃったんですけど」という人が2人いたり「刺さってるUSBメモリ蹴っ飛ばして折っちゃったんだけど」という人がいたのとは関係ないよね!?

|

« タヌキ | トップページ | 乙嫁語り 4巻 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54687412

この記事へのトラックバック一覧です: Windows転送ツールが便利だった:

« タヌキ | トップページ | 乙嫁語り 4巻 »