« 【para】 ミスジちゃん | トップページ | 創立9周年 »

2012年6月 3日 (日)

【乗馬】258鞍目 久しぶりの馬場鞍

258鞍目 ドリーム

朝方かなり強い雨が降ったようで久しぶりの田んぼ状態です。毎度お馴染みドリームですが最近先生が毎日乗っているそうで、昨日乗ったうちの奥さんや他の会員さんが「別の馬のようだ」と大絶賛中。それは楽しみだ。

いつも使っている鞍が他の馬に使われているので奥さんが馬場鞍を貸してくれました。ええっと、腹帯が締められない・・・。じたばたしていたら先生が手伝ってくれましたが「ダンナさんくらいの身長と手の長さなら楽にとどくはず。体固すぎ」。馬場鞍はものすごく久しぶりで、たぶん150鞍目のときに先生の鞍を借りて以来です。その時は「ヒザが当たって邪魔くさー」と思ったんですが今回は平気だったところを見ると多少は脚が引けるようになったらしい。

さて、大絶賛ドリームはどうかな?常歩・・・馬場が悪いにしてもお前やる気ないだろ。いつもならここで手綱を緩めてしまいそうになりますが、今日は手綱を短めに持つことを意識して乗るつもりなので全力で力を抜く努力をしながら(?)脚!馬場鞍って脚を使いにくくない?ほとんど元気にできなかったけど軽速歩へ。拳をお腹のほうに引き寄せるように乗っていたつもりだけど、それでも「気持~ち手綱を短く」と指示がきました。まだ長かったか。そのあとももう一度言われましたが、手綱が徐々に滑って伸びちゃうんですかね。「もうちょっと拳をしっかり閉じて握る」とも言われたし。でもそうするとヒジに力が入っちゃうんだけどなあ。

結局ドリームはいつものドリームでしたよ?あ、軽速歩を始めたあたりで一度止められてティーディマンをひとつ短くされたんだけど理由を聞くの忘れた。

おまけ。子猫の「みーたん」です。R0012090

|

« 【para】 ミスジちゃん | トップページ | 創立9周年 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、最後に乗ったのは何時のことでしょう(遠い目)。

落ち着いたらドライブがてら行きたいなぁ♪
そして、チビには英才教育!?(笑)

投稿: リエネコ | 2012年6月 6日 (水) 23:20

わ、ネコを載せたらリエネコさんが現れた!

ぜひ遊びに来てくださいね。
夏は暑いし道が超渋滞なので涼しくなる9月以降がお勧めかな。

チビネコちゃんの馬を用意してお待ちしてます。

投稿: おねむ | 2012年6月 7日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54886142

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】258鞍目 久しぶりの馬場鞍:

« 【para】 ミスジちゃん | トップページ | 創立9周年 »