« ペリエ | トップページ | スコーン »

2012年6月23日 (土)

今年の相馬野馬追

さすがに昨年は中止だと思ったら神事だけですがまさかの実施。今年は通常通りと聞き行かねばなるまいと思っていたところに「えきねっと」からのメールで日帰りツアーを発見しました。

相馬野馬追への旅!~甲冑競馬・神旗争奪戦観覧~

どうやって行こうか悩んでいたので渡りに船と言えましょう。新幹線で福島へ、そこからバスで2時間くらいかかるみたいですが交通費にお弁当と入場券もついて12,800円は安いと思います。さらに団体なので多分観覧席(まあ土手ですが)は確保されていると思われます。

WEBから申し込んで「びゅープラザで受取」を選択したらちょっとめんどくさかった。まだ指定券発売日前だからなんですが受付メールによれば「指定席発売前につき、ご来店時には申込書へのご記入と申込金のご入金をいただきます。ご来店時には、申込金¥12,000(@¥6,000×2名様)を現金でご持参いただけますようお願い申し上げます。指定席発売後に再度ご来店いただき、残金のご入金と引き換えにクーポン類をお渡しいたします。」 ・・・店頭に行った方が簡単かなと思ったのが間違いでした。素直にWEBからカードで支払って切符は郵送してもらえばよかった、と思っても後の祭り。

「めんどくさい」と文句の一つも言ってやろうかと思いましたがお店にいったら「申込金だけの場合は現金になりますが全額支払うならカードでOK。受取も郵送でOK」と先回りして説明されました。なんだ、結局WEBで支払うのと同じか。出発1ヶ月以内ならその場で発券してもらえるので窓口受取の意味もありますが、そうでなければWEBで全部すませたほうがいいですね。

|

« ペリエ | トップページ | スコーン »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55122895

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の相馬野馬追:

« ペリエ | トップページ | スコーン »