« スカイリム Lv23 | トップページ | お土産の王道 »

2012年6月 8日 (金)

電源二重化で助かった

お客さんのサーバを少しずつ仮想化しているんですが「サーバがピーピー鳴ってる」という心臓に悪い連絡がありました。警告音を発しつつも動いてはいるようなので急いで現地に行ってみたら二重化してある電源の片方が止まったようです。サーバを選ぶときに「仮想化サーバだとディスクは積まないし、壊れるとすると電源くらいですよねえ」と、ちょっと贅沢に二重化しておいて良かった・・・。交換もホットスワップ可能なので運用に影響なし。たぶん。ディスクは続けて壊れることも多いですが電源は大丈夫だろうなあ。交換部品が届くまで何事もないことを祈りましょう。

|

« スカイリム Lv23 | トップページ | お土産の王道 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/54913811

この記事へのトラックバック一覧です: 電源二重化で助かった:

« スカイリム Lv23 | トップページ | お土産の王道 »