« 今年の相馬野馬追 | トップページ | ダブル納品はつらいです »

2012年6月24日 (日)

スコーン

R0012102 データが送られてこなくて作業が進められないので気分転換をかねて久しぶりに二子玉川へお散歩。週末安売り中のユニクロで夏用Tシャツを買って、高島屋の地下へ。切らしてた紅茶を買ったら近くで狙ったようにスコーンを売ってた。スコーン4個とクローテッドクリームがセットで1000円だったので買って見ました。

何年か前にお客さんのところで「お腹が減った~」とシオシオノパー状態になっていたら「じゃあこれあげます」とスコーンをくれました。「クローテッドクリームも欲しい・・・」と言ったら「え~、なんでそんな組み合わせ知ってるんですかあ?似合わなーい」とひどいこと言われたな。最近もカフェオレボールを知ってて驚かれたけど年寄りの雑学を甘く見ちゃいかんです。

あ、スコーンはおいしかったですよ。結構お腹にたまるよね。

|

« 今年の相馬野馬追 | トップページ | ダブル納品はつらいです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

では、このスコーンxクロテッドクリームに紅茶を、クリームティーと呼ぶのはご存知?
アガサクリスティが先生ですか?

納期三本ムリヤリ延ばしてもらって休暇中 in London たびぃ。

投稿: たびぃ。 | 2012年7月 4日 (水) 02:32

ええ、知らないweep
その三点セットの呼び名なんですか?

年の功を誇るにはまだ修行不足ってことですね。

投稿: おねむ | 2012年7月 5日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55114267

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« 今年の相馬野馬追 | トップページ | ダブル納品はつらいです »