« オリンピックの馬術 | トップページ | 相馬野馬追(2012) »

2012年7月28日 (土)

ウルトラマン・アート!展(と暑気払い)

いつものメンツで暑気払い。「どこでやろうか」と相談を始めたところに地元民から「埼玉の県立近代美術館でウルトラマン・アート!展ってのをやってるよ」の情報があり、そこは同世代のおじさん4人組ゆえ全員一致でそこに決定です。

美術館に集合してみると客層は親子連れ・マニアっぽい若者・懐かしそうな顔してるおじさんのどれかでした。美術館の「アート」展なのでデザインスケッチや着ぐるみの制作なんぞが展示の中心。美術館にしては一部撮影OK(フラッシュ厳禁)のコーナーもあってセブンやバルタン星人と代わる代わる記念撮影するおじさん達。なかでも秀逸(?)だったのがメトロン星人とちゃぶ台のセット。座って撮影できるようになっておりまして、

2012-07-28-090 このような楽しい写真が撮れます。写真ではわかりにくいですが背景にはメトロン星人とダンが向かい合っているシーンのパネルがあります。最後の売店でのお買い物まであわせて2時間弱くらいかな?思ったより楽しかったけど一人で行くよりは同世代の仲間達と行ってみんなで記憶をつなぎ合わせるのが楽しいですよ。

|

« オリンピックの馬術 | トップページ | 相馬野馬追(2012) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55317047

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン・アート!展(と暑気払い):

« オリンピックの馬術 | トップページ | 相馬野馬追(2012) »