« 思い立ったのでバックアップを | トップページ | 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? »

2012年8月13日 (月)

【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた

265鞍目 ドリーム

予報は「雨降るかな?」くらいの天気だったはずが、快晴まではいかないにしてもいい天気。ときどき雲がでてくれますが暑いです。ずっとオリンピックを見ていたおかげで馬の動きのイメージはバッチリです!と先生に言ったら「全部忘れてください」ってさ。

最近恒例の横木4本は、めずらしく踏んだりつまずいたりしませんね。時々ぶつけるみたいだけど、だいたいリズムも一定・・・かと思ったんだけど。軽速歩でまたいでいるんだけど横木を通過すると時々手前が変わっているのはなぜだ?私が途中で無意識に立ってるのかな?という謎以外は逃げられることも無く終了。

駈歩は輪乗りで横木1本。いつもと違ってゆっくり走ってくれているのは拍車をつけていないからか?飛ぶときはツーポイントで随伴を意識してと言われますが、お腹を曲げて上半身だけで前傾してると言われます。なんどもグルグル回って、一度だけ「イメージとしてはいまのが一番」という微妙な評価をもらいました。

|

« 思い立ったのでバックアップを | トップページ | 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55423952

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた:

« 思い立ったのでバックアップを | トップページ | 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? »