« 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた | トップページ | 【para】トンビの団体さん »

2012年8月15日 (水)

【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた?

266鞍目 ドリーム

馬場に出たら小雨が!でもこの季節には大変ありがたいんです。すぐ止んでしまったのが残念なくらいで。そんな中で常歩を始めますが前を行くロイフに引き離されがちですね。あとで聞いたら密かに元気に歩かせる練習をしていたそうで、たいしたもんだ。ドリはどうやれば元気になるんでしょ?(先生曰く「あいつに多くを求めてはイケナイ」)

輪乗りで久しぶりに「内方姿勢を維持したまま輪を小さくしたり大きくしたり」をやりましたが、これ苦手だ~。手綱で大きさを変えちゃ意味が無いということはわかってきましたが、脚に反応してるとも思えないしなあ。さらに今日は「輪乗りの半周抑えてゆっくり(脚は使いまくる)、半周は元気よく」というのをやりましたが、これも「違いがわからないと意味ないですからね」と。

横木は前回と同じ。駈歩では軽く座る練習(ライトタッチと言うらしい)を。ツーポイントほどしっかり浮かせるわけじゃないんですが、私はツーポイントも浮かせ続けられないので違いが・・・。横木をまたいだらすぐ速歩に落としてまた駈歩で、というのもやりましたが速歩になるまでが長すぎ。素早く体を起こせていないということです。

それでも「最初の頃に比べれば・・・・姿勢が・・多少は・・・・まともになった」と慎重に言葉を選んでほめて(?)もらえました。

|

« 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた | トップページ | 【para】トンビの団体さん »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55430571

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた?:

« 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた | トップページ | 【para】トンビの団体さん »