« 【para】夏のサーマル | トップページ | カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版 »

2012年8月26日 (日)

【乗馬】267鞍目 暑いのでフリー

267鞍目 ドリーム

暑かったので(?)レッスンは辞退してフリーで乗りました。珍しく奥さんも乗らないということなのでビデオ撮影をお願い。これで横木をまたぐときの姿勢が見られます。常歩では妙にゆっくり(慎重ではないと思う)またいでくれましたが、何度か往復して普通に元気になりました。が、速歩にしたら直前でスローダウン。見学していた先生から「直前まで良かったのにもったいない」。これも左右なんどか繰り返してOK。撮影係によると「またぐときに人が下を見ると馬も下を見てる」そうで、本人は意識していなかったけどやっぱり下を見ちゃってるのか。

駈歩では誘導が問題。左右に逃がさないのもさることながら踏み切るタイミングがわかりません。先生によると「3歩前くらいから、もう1歩いれるのか大きく飛ぶのかの判断をする」らしいんだけど、そもそも横木まであと何歩なのかの判断がまだできないのです。

|

« 【para】夏のサーマル | トップページ | カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55537808

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】267鞍目 暑いのでフリー:

« 【para】夏のサーマル | トップページ | カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版 »