« 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? | トップページ | 手作りアイラン »

2012年8月17日 (金)

【para】トンビの団体さん

R0012422予報は西風でしたが終日飛べてしまいました。風は朝は南東、昼は北東、午後は南とコロコロ変わり、夕方から西の吹き下ろしになりました。夏休み期間とはいえ平日で予報も悪いので体験のお客さんが二人いるだけの三筋山貸し切り状態、ということはダミーがいない・・・。一人寂しくテイクオフに上るとトンビの団体さんが宴会中でした。カラスの集団は珍しくないけどトンビの集団ソアリングは初めて見たなあ。入れてもらいたかったけど相手にもされず。

昼過ぎに飛んだ二本目はちょっと怖かったです。山の近くでは翼端をペシペシ叩かれながら時々グワっと持ち上げられます。風向きが変わったのに気づかずロータっぽいところに入ってしまったときはバッサンという音とともに右コントロールのテンション無くなりました。いつもはすぐ戻るけど今日はなかなか戻らず「ああ、左あてないとなあ」と思いつつスーっと沈みました。でもスピンはおろか変な挙動にすら入らない1-2機ってすごいなあ。

そのあとタンデムで飛んだ校長も「夏にしてはつえーなあ」と言ってたので曇っていた割にはサーマルコンディションだったみたいです。

|

« 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? | トップページ | 手作りアイラン »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55445319

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】トンビの団体さん:

« 【乗馬】266鞍目 慎重にほめられた? | トップページ | 手作りアイラン »