« モバイルルータ MZK-MR150 | トップページ | 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた »

2012年8月12日 (日)

思い立ったのでバックアップを

なぜか突然思い立って自宅のサーバのフルバックアップをとりました。仕事単位のディレクトリや個別のファイルはその都度バックアップしていますがサーバ全体は久しぶり。残っていたログをみたら2010年以来でした。

ついていたのも忘れかけていたDATドライブを使ってギュイーンギュイーンと半日がかり。なんとなくテープだと「あ、バックアップしてるしてる」という気になりますね。ほんとは専用ソフトを使って毎日やるのが筋なんですけど予算の関係でWindows標準のバックアップツールです。でも2008サーバからは標準のツールがテープ非対応になっちゃったんで将来的には別の手段を考えないとね。

しかし、いつもバックアップをするときに頭をかすめるのは「これ、本当に戻せるんだろうな?」ってことですね。

|

« モバイルルータ MZK-MR150 | トップページ | 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55409815

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったのでバックアップを:

« モバイルルータ MZK-MR150 | トップページ | 【乗馬】265鞍目 ゆっくり走れた »