« 【para】もやもや、のち超穏やか | トップページ | 【乗馬】うだうだ »

2012年9月16日 (日)

【乗馬】268鞍目 珍しく4頭で部班

268鞍目 ドリーム

朝から昨日より強い風で、念のため山に電話をしてみたけど無理っぽいので馬へ(でも午後からは飛べたらしい)。三連休のせいか会員さんでいっぱい、と言ってもヒトケタですけどね。それでも馬場に馬がいっぱいいると賑やかでいいですね。先週の木曜に山梨から来たばかりの小梅ちゃん(アングロアラブ)も早々と働いてました。

いつものドリームですが常歩からちょっと元気(な感じ)。横木だってひょいひょいまたぎます。が、「越えるときもうちょっと前に出して」・・・やっぱり気のせいだったか。がんばって元気にしたらゴンガンゴロンと派手な音を出して越えてくれましたよ。

輪乗りはちょっと外に逃げられ気味。特に右手前はすごく逃げられてます。右手前はなかなか内側を向いてくれないので内方手綱が強くなっちゃうせいですかね?駈歩は蹄跡の直線でツーポイント。前よりは良くなった気がするけど「ヒザで挟んじゃダメ!」です。このあたりは前方不注意で前からくる馬に気づかないことが2回ほど。他の馬の動きにも注意して進路変更は早めに。

最後に「横木飛んでおきますか?」と言われて左右から数回越えましたが踏切が合わない合わない。何歩でどこまで進むかがまだわからんのです。「3歩前から数える」と確かにわかりやすいですが調整する余裕は無い。あ、一度逃げられたんですが「速歩になっても止まってしまってもいいけど、逃がすのだけは絶対にダメ」と言われました。逃げられるくらいなら止めろと。

R0012515 夏に比べればだいぶ楽になりましたが、はやく涼しくならないかなあ・・・

|

« 【para】もやもや、のち超穏やか | トップページ | 【乗馬】うだうだ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55692316

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】268鞍目 珍しく4頭で部班:

« 【para】もやもや、のち超穏やか | トップページ | 【乗馬】うだうだ »