« ZALMAN ZM-VE200 | トップページ | 【para】もやもや、のち超穏やか »

2012年9月14日 (金)

IODATA alimo

R0012450このごろ通販サイトで安売りしているのを良く見かけます。だいたい9800円くらいなので一つ買いました。普通にAndroid 2.3のタブレットですがメーカのサイトには「ホームネットワークAndroidプレイヤー」とか書かれていますね。形状も横置きで自立するようになっているし赤外線リモコン機能とかもついていて「家の中で使ってください」感がありあり。その姿勢を尊重して動画再生用として買ってみました。HDMI出力もついているので乗馬クラブでちょっとみんなで見たい映像があるときなんかにも便利そうです。

使ってみた印象としては起動が遅い以外は不満はないです(今のところ)。使い道がなさそうなGPSとか加速度センサなんぞもついているしAndroidの基本機能は押さえているようですが、そのあたりは宝の持ち腐れ状態になりそうな予感。

|

« ZALMAN ZM-VE200 | トップページ | 【para】もやもや、のち超穏やか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55657766

この記事へのトラックバック一覧です: IODATA alimo:

« ZALMAN ZM-VE200 | トップページ | 【para】もやもや、のち超穏やか »