« 久しぶりにトルコ料理など | トップページ | ドミノピザ注文できず »

2012年9月29日 (土)

大宮の鉄博へ

オープンしてからまだ行っていなかったので飲み会のついでに行ってきました。正確には「こんどの飲み会どこでやろう?」という話から「私まだ鉄博行ったことないので大宮あたりで」という経緯ですが。

R0012593 大宮駅に集合してニューシャトルで一駅。東北新幹線に乗っていて何度か横を走っているのを見て「小さい!」と思ってましたが、やっぱり小さかったです。駅から博物館までの通路が素敵でした。いいな、これ。

展示物は、まあ秋葉原にあったころとあまり変わらない感じですか。ターンテーブルが動くのには驚きましたが、あれ東急車輌製なんですね。確かに車輪はついR0012603てるから車両みたいなものか。同行者はみんな「マニアじゃないけど嫌いじゃない」くらいですが、このくらいが一番楽しいかもしれない。「これはなんだ?」「ああだこうだ」とみんなで悩んだり懐かしんだり。なかでもおっさん4人組が「おお!」と感動したのがこれでした。懐かしいなあ。

|

« 久しぶりにトルコ料理など | トップページ | ドミノピザ注文できず »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
大宮エリアは、私の生活圏に激近です!
主に通過しちゃいますが(笑)

こんな近くに住んでるのに、ニューシャトルも乗ったことない(^_^;

投稿: リエネコ | 2012年10月 2日 (火) 22:21

そういえば埼玉方面でしたっけ。
大宮駅はエキナカが品川駅みたいでビックリしましたよ。
「かしら屋」というお店で、わんこそばのようにでてくる串焼きを食べました。

投稿: おねむ | 2012年10月 5日 (金) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55793874

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮の鉄博へ:

« 久しぶりにトルコ料理など | トップページ | ドミノピザ注文できず »