« 予定変更 | トップページ | 大宮の鉄博へ »

2012年9月28日 (金)

久しぶりにトルコ料理など

涼しくなったので人間もサーバも元気になってきました。夏の間は頻繁にうなり声をあげていた我が家のサーバもここのところ大変静かです。暑さで落ちているのではと疑われていたお客さんのサーバも快調(妙なエラーがちょっとでているけど)。そのサーバの点検をしたあとで「よく考えたら有楽町がすぐ近くじゃないか」と思い出して国際ビルのトプカプでお昼を食べましょう。

1時過ぎでしたが結構繁盛してますが一人なので空いているテーブルへ。お店の人に「お久しぶりです」と言われてビックリ。たぶん1年近く来ていないと思うんだけど覚えていてくれたようでちょっと嬉しいですね。さて、なにを食べるか。ケバブにもひかれますが、せっかく遅めの時間なのでお得なピークオフランチにしました。鶏と野菜の鉄板焼きですが量がね、多い!大学の近くの定食屋かというようなボリュームで最後にタマネギのかたまりを2つほど残してギブアップ(隣のテーブルで同じものを食べていた若者も1/3くらい残っていた)。いやいや濃いめの味付けでおいしいんだけど。1時過ぎだとサービスでチャイもついてくるので、これまた久しぶりのチャイを飲んで会計の時に「量が増えてません?」と聞いたら「いやいや、うちは昔からこのボリュームです」と笑われました。丸の内サラリーマンの食欲すげー。

|

« 予定変更 | トップページ | 大宮の鉄博へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55767021

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにトルコ料理など:

« 予定変更 | トップページ | 大宮の鉄博へ »