« P2Vぶっつけ本番 | トップページ | 久しぶりにトルコ料理など »

2012年9月26日 (水)

予定変更

実は金曜日から石垣へ行く予定でしたが・・・昨年に引き続き台風に当たってしまいました。しかも去年の小型迷走台風(後に発達して被害がでましたが)と違ってシャレにならんような猛烈台風です。どんなもんか経験してみたい気持ちもちょっとだけありましたが、そもそも飛行機が飛ぶのか?台風の動きしだいではギリギリたどり着けるかもしれませんが日曜日に帰れない恐れもかなりあるので、ここはスッパリと諦めました。

那覇-石垣を「いっしょにマイル割」で予約していたのとホテルも「キャンセル変更不可」の格安プランだったのでどうなるかと思いつつ、まずホテルに電話してみました。予約係につないでもらってお話ししたところ「飛行機の欠航が決まっていたり予約の振替手続きが始まっていればキャンセルできます」と言われて一安心。まだ欠航にはなっていませんが振替受付は始まっているとのことでキャンセルしてもらいました。

次は飛行機のほうですが、これは台風だと変更できるのは去年も経験していますがWEBからはできないので予約係に電話します。「まだ欠航は決まっていませんが、すでに石垣空港が台風による免責対象になっているので30日以内の便に変更可能です」ということなので10月末にずらしてもらいました。

あとは波ん馬のビーチトレイルとレンタカーをキャンセルして完了。あとは安いプランが無くなってしまったホテルの再予約をどうするか。

|

« P2Vぶっつけ本番 | トップページ | 久しぶりにトルコ料理など »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55759771

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

« P2Vぶっつけ本番 | トップページ | 久しぶりにトルコ料理など »