« ファンタ アップル | トップページ | CA ARCserve D2Dでリストア »

2012年9月 1日 (土)

変な天気だった

所属するパラクラブの総会があったので日帰りで稲取へ。晴れていると油断していると大粒の雨が降ってきたり強風になったり無風になったり雷が鳴ったりと変な天気でした。雑用が多いのでグライダーは持っていかなかったけど、夕方近くには安定したようでスクール生が2時間とか言ってたな。

お昼前後に海を見たら利島や新島方面に竜巻のようなものが見えました。この写真を撮る前には雲から海面までつながっている竜巻がありましたが、これに写っている2つは海面までは届かずに消えました。海上だとは思いますが陸上だったらちょっと(かなり)怖いと思います。山頂から海を見ていた人は「すごく狭い範囲だけ海面が泡立つような白波のようなものが見えた」と言ってましたから、それも竜巻のできかけだったのかもしれません。ウルトラマンなら間違いなく怪獣が出現する前触れですけどね。

2012-09-01-140

|

« ファンタ アップル | トップページ | CA ARCserve D2Dでリストア »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55563467

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気だった:

« ファンタ アップル | トップページ | CA ARCserve D2Dでリストア »