« ひさびさゲリラ豪雨 | トップページ | P2Vぶっつけ本番 »

2012年9月22日 (土)

馬事公苑 愛馬の日

朝のうちにちょっと雨がぱらつきましたが午前中はだいたい曇り、午後は薄日が差してました。雨には降られなくて良かった良かった。到着したのが9時40分くらいでオープニングパレードが始まっていたため、そちらはパスして走路で流鏑馬の場所取り。三番目の的の正面で見られました。いつみても凄いねえ。流鏑馬のあとは同じ走路で先日見に行った野馬追の甲冑競馬です。

R0012550

R0012548 R0012549

本場で見るよりも近くで見られるので迫力がありました。右の写真の騎手はステルスか透明人間です。昼からは警視庁騎馬隊のレプリーズを久しぶりに見たあとは馬事公苑スタッフによるサイドサドルや豪華アンダルシアン4頭による演技などなど。アンダルシアンから最後に落ちちゃった人、何枚の写真や動画に録られたのやら・・・。

R0012588 オレッちの作者さんによるサイン会もあったので新作を買ってサインをもらってきました。サインだけかと思ったら馬の絵も描いてくれているので「なるべく人をなめた感じでお願いします」と頼んだところ、横にいたスタッフさんが「ということは馬に乗ってる人ですね」と・・・。書いてもらったのがこれ。

結局朝の9時半から夕方の4時まで、めいっぱい楽しんできました。

|

« ひさびさゲリラ豪雨 | トップページ | P2Vぶっつけ本番 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、じゅりさんのイラスト入りサイン、うらやましいなぁ~happy02
警視庁騎馬隊も見てみたいですsign01

今日、珍しくダンナが「馬に会いたいな。」と言いました。
私の四十肩が治ったら、引き馬もやってくれるようなクラブを探してみようかなhorse

投稿: ネェネェ | 2012年9月24日 (月) 02:20

超大手のクラブじゃなければ頼めば引き馬くらいやってくれると思いますが、
下田だと友達を連れていくと「自分で引いて」と・・・

あ、第二東名できたし名古屋から下田って4時間くらいじゃない?
最近は北陸方面から毎月来る人もいますよ。
とか言ってみるテスト。

投稿: おねむ | 2012年9月24日 (月) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55721487

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑 愛馬の日:

« ひさびさゲリラ豪雨 | トップページ | P2Vぶっつけ本番 »