« 嫁PC不調 | トップページ | IODATA alimo »

2012年9月11日 (火)

ZALMAN ZM-VE200

R0012446 確か半年以上前に今は亡きクレバリーのメールニュースで「本日の特売品」になっていたのを「なんとなく便利かも?」くらいの軽い気持ちで購入したんですが、めちゃくちゃ便利でした!

要は2.5インチのHDDを入れて外付けUSB-HDDとして使うケースなんですが、CDやDVDのISOイメージを入れておいて「CDドライブモード」として起動するとPCからはCD/DVDドライブとして認識され、当然ブートもできちゃいます。おかげで現場作業の時にOSやツール類のCDを何枚も持ち歩く必要が無くなりました。

万人向けかと言われると使いどころは限定されますが「必要としている人にはもの凄くありがたい」たぐいの道具ですね(今だとひとつ新しいモデルのVE300になってます)

|

« 嫁PC不調 | トップページ | IODATA alimo »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55634842

この記事へのトラックバック一覧です: ZALMAN ZM-VE200:

« 嫁PC不調 | トップページ | IODATA alimo »