« 【乗馬】「チョイ乗り」海外乗 | トップページ | ボーダーランズ2が届いた »

2012年10月24日 (水)

久しぶりにPC環境入れ替え中

メインの作業環境はVirtualPCですが、どうも最近は重くなってVHDファイルもかなり肥大化してきました。ブラウザもページの読み込みが遅くなったような気がするし、心機一転環境を作り直すことにしました。

と思ったのが実は5月頃なんですけどね。Windows7の環境と準備したところで放置していましたが、さすがにそろそろ片付けようとエンヤコラと作業を始めました。今までの経験上メール環境を移してしまうといやでも新しい環境をメインに使い始めることはわかっていましたが、メールも複数のアカウントがあちこちの環境にあるのでこの際整理したい。IMAPを使いたいなあと思うだけは思いつつ、どうまとめるべきかで思考停止してました。

とりあえずそっちは置いといてブラウザだけ移すか。Firefoxなんですがブックマークや記憶させてある各種情報を移すのがめんどうだと思っていたら、なんのことはない最近のバージョンには標準で同期ツールがついてるんですね。前はアドオンとか探して使ったような記憶があるんですが、今回は一瞬で終わってしまって拍子抜け。ブックマークや記憶させているIDパスワードは問題なく引っ越せました。

|

« 【乗馬】「チョイ乗り」海外乗 | トップページ | ボーダーランズ2が届いた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55970807

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにPC環境入れ替え中:

« 【乗馬】「チョイ乗り」海外乗 | トップページ | ボーダーランズ2が届いた »