« 今年も「波ん馬」で馬に乗る | トップページ | あれ?マイルの積算が変だぞ? »

2012年10月28日 (日)

石垣最終日

R0012794

R0012796R0012795

昨夜はホテル前のビーチから花火が5発ほど打ち上げられました。ホテルの中庭で団体さんが何かしていたようなので、その人たちが頼んだのかもしれません。

R0012819

朝からパン屋を求めてさまよい歩いたりして疲れたのでチェックアウトまでのんびり休憩。ビーチもまだ営業中ですが、さすがに海に入っている人はいないみたい。屋内プールも子供が遊んでるくらいなのは日曜日でみんな帰る日だからかな?

飛行機は3時半なので2時過ぎにチェックアウトしてバスを待ちます。日曜日ですが待っているあいだにも到着する人たちが結構いますね。まあ9月の連休あたりと比べてもだいぶ安いですから休める人は今頃がいいですよね。

空港の保安検査は混雑しているので余裕を持って到着するようにしましょう(おまえが言うな?)。今度は荷物を預けて身軽になって那覇の市内でちょっとお買い物(というのは表向きの理由で、残り少なくなってきたB747に乗るための時間調整なんですが)。やっぱり747のプレミアムクラスは空間に余裕があって開放感があるなあ。

そうそう、建設ラストスパート中の石垣新空港も見てきたんだっけ。最近検査用のテスト飛行が始まったようなのですでにレーダーはグルグルまわってました。東京からの直行便が就航すれば今よりもだいぶ行きやすくなりので期待しましょう。やろうと思えば日帰り観光もできるよなあ。

R0012788

R0012791R0012787

|

« 今年も「波ん馬」で馬に乗る | トップページ | あれ?マイルの積算が変だぞ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56014321

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣最終日:

« 今年も「波ん馬」で馬に乗る | トップページ | あれ?マイルの積算が変だぞ? »