« 実家に怪しい営業があった模様 | トップページ | なんと細野高原にバスが! »

2012年10月 5日 (金)

道路交通情報

高速道路や首都高の交通情報を知りたいときに使っている日本道路交通情報センターのページがリニューアルされていてびっくり。なんとなく今風になってました。Firefoxで見ると時々ページが崩れたりしてたからね。

事故や規制情報がマウスオーバで表示されるのは便利です。今までは規制情報のページを開いてみないとわからないのが不便でした。SA/PAの混雑状況は前からあったかな?見た記憶がないや。他にも「新たに道路画像情報などを追加し」と書いてあるんだけど、どこにあるんだ?まだ発見できていません。

もっとも最近ではGoogleMapの渋滞情報を見ることのほうが多いかな。伊豆の国道とか細かい所も教えてくれるからねえ。

|

« 実家に怪しい営業があった模様 | トップページ | なんと細野高原にバスが! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>GoogleMapの渋滞情報
こんなのあるの知りませんでした…
vicsがPCで見られるとうことかな
活用しましょう

投稿: sho | 2012年10月20日 (土) 16:57

Googleの独自サービスみたいですね。
たぶん何かのアプリをいれているスマホの情報を集めて、実際の場所や移動速度を調べていると思われます。暇なときに見ていると意外なところが渋滞していたりして勉強になります。

投稿: おねむ | 2012年10月20日 (土) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/55818684

この記事へのトラックバック一覧です: 道路交通情報:

« 実家に怪しい営業があった模様 | トップページ | なんと細野高原にバスが! »