« 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ | トップページ | Kindle本を買ってみる »

2012年11月25日 (日)

【para】 リッジで行ったり来たり

天気予報を見て今日は飛べるはずと気合いを入れて山に行きます。天気は快晴だけどちょっと風が強いですが、予報によればだんだん弱くなっていくはずなので気にしないでしばし待機。三連休でしたが前半の天気が悪いのはわかっていたためかクラブ員は誰もきませんね。

10時過ぎからスクール生の人たちと一緒に行動開始。メインランディングは東の風が5メートルくらい入ってる?こっちにくるのは止めよう・・・。北の練習場ならスクールはできるだろうと移動すると意外なくらい穏やかです。山頂の吹き流しや山腹のススキを見てもそれほど強くなさそうで、これぞ三筋マジック。まあ最悪でも上で待っていれば飛べるようになるだろうと送ってもらいましたが、相変わらず観光客やトレッキング風のグループが多いですね。今日は私一人だけなのでプレッシャーが。

テイクオフで準備しているとみんな遠巻きに見てます。話しかけてくれた方がなんぼか気楽なんですけどね。風は強くて6メートルくらいですが時々適度に弱まるのでタイミングを見て飛び出せました。でちゃえば一人だけだしリッジソアリングし放題ということで珍しく1時間弱飛んでいられました。着陸はみんながいる北の練習場ですが、思ったより風が無くて見事オーバー、サブランディングに行ってしまったのはちょっとカッコ悪かった。

|

« 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ | トップページ | Kindle本を買ってみる »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56199752

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】 リッジで行ったり来たり:

« 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ | トップページ | Kindle本を買ってみる »