« Lenovo E525 | トップページ | 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ »

2012年11月22日 (木)

キンドルさん到着

R0012866

我が家にもKindleが届きました!一番安いpaperwhiteの3G無しモデルです。3Gの通信無料はちょっとビックリしましたが、どう考えても本体で3G通信が必要になるとは思えないのですよ。予約したのは10月25日で数日前に注文状況をみたら出荷予定が12月2日になっていたのですが、状態が出荷準備中になっていたので期待していたら昨日「出荷したよ」のメールが届きました。

ご覧のように表面に「電源はここ」の説明図が表示されていますが、私はこれを紙か透明シートに印刷したものが貼り付いているのだろうと思い「あれ?はがれないな」としばし悩んだのはちょっと秘密。途中で「もしや?」と気づいて電源入れたら消えました・・・。E Inkって電源なしでも表示されてるって知識としては知っていたんですけど。

文字は大変見やすいです。本を読むためならpaperwhiteしかなかろうというくらい、普通の液晶とは全く違いますね。ただ絵が多いと書き換えるとき(ページをめくるとき)にちょっと気になるのも確か。あとは品揃えが生命線だよねえ。正直なところ今のところはKindleストアもそれほど魅力はないです。スタートダッシュで勢いをつけるためか99円の特売品はいくつか並んでいますが買ってみたいと思うものは・・・

私としては旅行のガイドブックと雑誌類が電子書籍化されれば最高なんだけど、なんとなく難しそうですよね。特に雑誌は広告とカラーページがあるからなあ。

|

« Lenovo E525 | トップページ | 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56170097

この記事へのトラックバック一覧です: キンドルさん到着:

« Lenovo E525 | トップページ | 【乗馬】273鞍目 内方姿勢が・・・ »