« あれ?マイルの積算が変だぞ? | トップページ | 明日は飛べるかな »

2012年11月 1日 (木)

キューブの車検

月曜日に車検に出したキューブ君を取りに行ってきました。

我が家の車は初代がヴィッツ、つぎが(影の薄い)オーリス、キューブは三台目です。今までは車検のときに買い換えていたので今回が初めての車検ってことになるわけだ。と言っても自分で何かをする知識も技術もないから車屋さんにお任せな。納税証明書とハンコをもって車を置きに行っただけです。

お知らせのハガキに書いてあった見積金額は約87000円(そのうちの5万円は自賠責とか税金関係)。なんとなく「車検は10万円くらい」というイメージがあったので案外安いなと思ったら「タイヤの溝が・・・」ということで4本交換。それに向こう2年間の延長保証(というものがあるのだね)と点検パックをつけたら倍くらいになっちゃいました(涙)

|

« あれ?マイルの積算が変だぞ? | トップページ | 明日は飛べるかな »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56023010

この記事へのトラックバック一覧です: キューブの車検:

« あれ?マイルの積算が変だぞ? | トップページ | 明日は飛べるかな »