« ボーダーランズ2 | トップページ | ラ王袋麺屋 »

2012年11月11日 (日)

のぼうの城

仲間内の評判が良かったので見にいったら長さが気にならないくらい面白かったです。見ればわかるけど確かにこれは去年は上映できないわ。今でもちょっとドキドキでしょう。

みんな原作を読んでから見たようなので異口同音に「姫が・・・」「姫が・・・」と言ってたんですが、私は特に違和感なかったなあ。今までは邦画って原作をぶちこわしてつまらなくしなくてはいけないという不文律があるのかと思っていたのですが、これはどうやらそうじゃないらしい。

そういえば最後に映画館で邦画を見たのっていつだっけ?と考えて考えて「もしかして30年前の聖子ちゃんの映画か?」と思ったら、ばんえい競馬の「雪に願うこと」を見てました(奇しくもどちらも佐藤浩市がでてますね)。

|

« ボーダーランズ2 | トップページ | ラ王袋麺屋 »

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56094216

この記事へのトラックバック一覧です: のぼうの城:

« ボーダーランズ2 | トップページ | ラ王袋麺屋 »