« ANA60周年 | トップページ | Kindle がんばってる? »

2012年12月 3日 (月)

忘れていた局免、その後

6月に「更新忘れてた!」と書いたアマチュア無線の局免更新ですが・・・

オンラインで手続きができるってことで、まず利用IDの申請をしました。これが6月の中旬で、1週間ほどで通知書がハガキで届きました(もはや記憶がないけど)。メールを見ると8月の上旬に手続きをしたみたいで「システムに到達致しましたのでお知らせします」という聞いたことのない日本語のメールが残っていました。そのご8月31日に「申請を受理したので手数料を払え」というメールがきて、これはすぐに支払ったもよう。

で、そのあとずっと忘れていたわけですよ。なんかWEBページを時々確認して「審査完了」になったら自分で取りに行くなり郵送の依頼をするなりしなくてはいけなかったらしい(郵送の場合は「申請手続の状態が「審査中」になったら送付してください」だそうで)。むこうからなんらかの通知はこないんですねえ。

というわけで返信用の封筒を送りました。ちなみに審査完了は9月11日でした。

|

« ANA60周年 | トップページ | Kindle がんばってる? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私は26年11月ですが,わすれそう…
教えてくれるシステムないのかなぁ
使ってないけど.

投稿: sho | 2012年12月 6日 (木) 23:57

JARLに入ってると通知が来るとか噂を聞いたことがあるようなないような。それよりも将来の自分にメールを送ってくれるサービスが探せばありそうな気がしますね。

投稿: おねむ | 2012年12月 7日 (金) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56257685

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた局免、その後:

« ANA60周年 | トップページ | Kindle がんばってる? »