« 【乗馬】274鞍目 初乗り | トップページ | 新年会 »

2013年1月 3日 (木)

【乗馬】275鞍目 二課目の経路

275鞍目 ドリーム

久しぶりにあちこち筋肉痛で「今日は乗らなくてもいいかなあ」とチラっと考えていたら「じゃあドリとシルで」と先手を打たれました。

今日は三頭で部班ですが前は「超マイペース」シルバーとリリアじいさん。この後ろにつくのはなかなかツライのであります。輪乗りではなるべく外を回るようにしますが、昨日のこともあるので手綱は強く持たないように。先生は「引っ張るんじゃなくて支えるように」と言うんですがもうひとつピンときません。速歩まではなんとかごまかせても輪乗り駈歩はもう無理。「追いつきそうになったら小さく巻乗りいれて」「まあ難しいけど」と言われても、それは内側から追い抜くのとなにか違うのだろうか?

それはそうとして左手前のときに尻が外に落ちすぎ。乗っていて「これは外に落ちてるだろう」と思うくらいだし体も外を向いているような気がします。それを直そうとするとすごく無理な体勢になって落ちそうになりました。

早めに駈歩はじめたと思ったら、そのあと突然二課目の経路を説明されました。三湾曲蛇乗りなんて久しぶりに・・・まさか巳年のせいか!?部班のまま一通り回ってから一人ずつ練習。三湾曲小さくなりすぎ。速歩から常歩に落とすの大変、速歩のところで駈歩されたりと大変なことになりましたが「ドリームもっとバタつくかと思ったら一応回れたなあ」との講評でした。

|

« 【乗馬】274鞍目 初乗り | トップページ | 新年会 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56484611

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】275鞍目 二課目の経路:

« 【乗馬】274鞍目 初乗り | トップページ | 新年会 »