« 著者サイン本 | トップページ | ステップアップセミナー、のお手伝い »

2013年1月12日 (土)

【乗馬】276鞍目 なぜか素直なドリーム

276鞍目 ドリーム

今日も西風が強いので馬が気にしなければいいんですが。先生が風邪気味で細かい指示がこないため半分くらい自主的に動きます。前回のクールダウンのときに座り方をいろいろ変えていたらドリームが急に元気になったのを思い出しながら再現を試みますがダメ。単なる偶然かドリームが何かに驚いただけだったのか?

右手前の輪乗りが内方姿勢のカケラもとれず、どうにもギクシャクしてしまいます。骨盤を回そうとしているつもりなんだけど上半身だけひねっているような傾いているだけのような。何をしようとしているかは先生にはお見通しなので「もっと骨盤を回すように」と言われますが、それをやっているつもりなんだけどなあ。それに対して左手前は大変スムーズで「ダンナさんのペースが安定しているのが気持ち悪い」と言われるくらいの珍事だったようで。

その延長で駈歩も素直で、部班相手の小梅に追いつきそうになると小さく巻乗りできました(止まりそうになったけど)。しかしお尻が外に落ちるのは相変わらず、というかどんどんひどくなってる気がするなあ。これはどうやって直せばいいのやら。一度マンツーマンで徹底的にやってもらったほうがいいのかな?

|

« 著者サイン本 | トップページ | ステップアップセミナー、のお手伝い »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56526866

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】276鞍目 なぜか素直なドリーム:

« 著者サイン本 | トップページ | ステップアップセミナー、のお手伝い »