« 【乗馬】277鞍目 外方ずり落ち対策レッスン | トップページ | 作業服のカタログ »

2013年1月29日 (火)

ひと目でわかる ADFS2.0 & Office365連携

「4月くらいから社内のメールサーバをOffice365に切り替えようか」という打診がありまして、「んじゃ現在のAD使ってシングルサインオンできると便利ですよねえ」と言ったはいいけど、なかなか手強い。何かの展示会で「ADFSが必要になります」と聞いた記憶があるのでその方面を調べておりましたが、本屋をふらふらしていたらそのものズバリの本を発見。なんとなくいつもは行かないジュンク堂に行ったオレ偉い。

攻略本は手に入れたけど大変なことには変わりなく、飛び交う用語に目を白黒させていますが基本用語を10ページくらいかけて図解入りで説明してくれているのが大変助かります。他のパートも一歩一歩着実に進むような構成で、もしかすると私のために書いてくれた本かもしれませんw。

ページ数の割には高めな感じもしますが情報が過不足無ければ薄さも価値ですからね。今週読み込んでみて実践してみましょう。

|

« 【乗馬】277鞍目 外方ずり落ち対策レッスン | トップページ | 作業服のカタログ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56663798

この記事へのトラックバック一覧です: ひと目でわかる ADFS2.0 & Office365連携:

« 【乗馬】277鞍目 外方ずり落ち対策レッスン | トップページ | 作業服のカタログ »