« 細野高原の山焼き | トップページ | スペイン国鉄の切符を買ってみる »

2013年2月24日 (日)

【乗馬】279鞍目 ド強風

279鞍目 トロイア

西の強風です。「たまにはドリーム以外にも乗りたいなあ」と言ってたらトロになりました。11月以来か。前回のようにイヤイヤはしませんでしたが洗い場で頭絡をつけたら首をひねったり変な顔してます。なんだろうと思ったら右の頬革が鼻革の下をくぐってました・・・ごめんね。

トロイアを曲げるのは難しいです。片足を鐙から外して腹帯を締めようとすると勝手に曲がるんですけど「曲がれ」という座り方になっているんだろうか?さらに「前の馬についていきたい!」気分が以前より強いようで、「奥さんだけ輪乗り~、ダンナさんは直進」とか言われるとちょっと大変で強引に手綱の力で進路を戻してやらないとダメでした。このあたりはドリームは素直です。

色々とやっていると「(人の)体の中心線の向きと進行方向があってない」と言われました。まっすぐ座って体を進行方向に向けるのがなんでこんなに大変なんですかねえ。

|

« 細野高原の山焼き | トップページ | スペイン国鉄の切符を買ってみる »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56855717

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】279鞍目 ド強風:

« 細野高原の山焼き | トップページ | スペイン国鉄の切符を買ってみる »