« 【乗馬】278鞍目 鐙の長さが(すごく)違ってた | トップページ | サーバの整理 »

2013年2月13日 (水)

MacBookのバッテリーが大膨張

R0013109

爆発するかと思った。

奥さん用に7年前くらいに買ったMacBookです。しばらく使わずにいたら今朝になってこうなっているのが発見されてびっくり。最後に使ったのが年末くらいらしいので2ヶ月ほどで急激に膨らんだんですね。もうあまり使うことはなさそうなのでいいんですが、バッテリーの処分もめんどくさそうだったのでアップルストアに持ちこんでみました。それほど珍しい症状じゃないらしく一通り説明してくれてバッテリーはお店で処分してくれることになり一安心です。

ちょっと感心したのが、本体はもう修理もできなくなっているのに交換用のバッテリーはまだ15800円で購入できること。お店の棚に普通に在庫がありました。このモデルの後継機種用とのことですがバッテリーは共通なんですね。ただその後継機種も近々修理対応が終わるので、そうすると在庫限りになっちゃうようです。

ところで渋谷のアップルストアに行ったのですが「渋谷公園通り」「アップル」とアウェイのダブルパンチ。なんというかバチカンでサンピエトロ大聖堂に紛れ込んだイスラム教徒の気分ってこんなかもしれない(おおげさな)。修理の受付でiPadを渡されてAppleIDを入力しようとしたら記号の入力方法がわからなくてお兄さんにやってもらったのはヒミツだ(ワタシ、昔の仕事場でMacの電源入れ方がわからなかった前科もあります)。

|

« 【乗馬】278鞍目 鐙の長さが(すごく)違ってた | トップページ | サーバの整理 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56760050

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookのバッテリーが大膨張:

« 【乗馬】278鞍目 鐙の長さが(すごく)違ってた | トップページ | サーバの整理 »