« ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 | トップページ | お伊勢参り2013 »

2013年3月16日 (土)

【乗馬】280鞍目 曲がんね~

280鞍目 トロイア

前回に続いてトロイアなんですが。曲がりません。輪になりません。ドリームとの部班ですが「馬場の両端でそれぞれ輪乗り」と言われても輪乗りの半分で反対側のドリームのほうに行きたくてしょうがないトロイア。それを内方の手綱で無理矢理曲げようとすると当然抵抗して外に逃げますわな。わかっちゃいるけど止められない。

「そこから体をもっと内側に回しながら外方脚と外方手綱で抑えて」と先生から細かく指示がでると「ほら、曲がるでしょ」となるんですが、やっとこさっとこ曲がる感じで輪乗りにはほど遠いです。以上は速歩。駈歩もまあ同じようなもんで「速歩でやったのと同じように」できないなあ。駈歩の輪乗りは二周くらいしかできなかった。

あまりのグダグダぶりに最後は先生に乗り代わりました。先生にムチを渡そうとしたら反応してピョンピョンするトロイア。こんなに落ち着きのない奴だったっけ?先生の「別になにもしていないように見える」輪乗りを見ながら、近くで遊んでいた先生の息子さん(先月5歳になった)に「パパ、上手だねえ。おじさんが乗ると輪にならないんだよ」と言ったところ「おじさんは練習が足りないんだよ。他の人が乗っているのを見た後に乗って練習するんだよ」と言われてしまったよ。うん、そのとおりだと思う。

|

« ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 | トップページ | お伊勢参り2013 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56984442

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】280鞍目 曲がんね~:

« ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 | トップページ | お伊勢参り2013 »